LINEスタンプを作るのって大変?制作の裏側に迫ってみた!


こんにちは!
株式会社DK広報部のなっちゃんです(´∀`*)/

DKでは「すこぶる動くウサギ」をはじめ、たくさんのスタンプをリリースしています。
そんなスタンプはどうやって作られているの??気になる!
ということで、今回はなっちゃんが制作の裏側に迫ってきました(`・ω・´)

自分でもスタンプを作ってみたい!という方の参考になれば嬉しいです✨


1.案出し

まずはどういったスタンプにするのかを考えていきます。
LINEクリエーターズスタンプには現在30個のカテゴリーがあり、
その中で自分が作りたいカテゴリーに合わせたスタンプを作ります。
かわいい、癒し系、ギャグ、シュール、動物、人間などなど種類は様々。

スタンプの特徴、コンセプト、キャラクターデザイン案をこの段階で出していきます。






2.リスト案づくり

キャラクターが決定したら40個のスタンプ一覧表を作ります。
(アニメーションスタンプの場合は24個)
キャラクターの特徴に合わせた内容にすることが大切です!






3.イラストに起こす

リスト案を元にイラストを描いていきます。
ひたすら黙々と描くだけ!

画像サイズなどの説明はLINEの公式サイトに詳しく書いてあります?






4.完成したイラストをLINEクリエーターズマーケットに登録!

登録、申請をした後は販売許可が出るのを待つだけ!

スタンプを作るスピードはデザインや描く人によって様々。
頑張って作ったスタンプには愛着が湧きますね✨




愛情を込めて作られたDKのスタンプもよろしくお願いします(*’▽’)

DKにはおすすめしたいスタンプが盛りだくさん♪
是非あなたのお気に入りを見つけて使ってくださいね!

すこぶる動くウサギ、男子プロジェクトが好きな方に▼

株式会社DK

画像クリックで飛びます




毒舌、シュール、ギャグが好きな方に▼

guji

画像クリックで飛びます




カップル、かわいい、癒し系が好きな方に▼

misya

画像クリックで飛びます




なっちゃんのひとりごと

早朝の空気って何だかいいですよね
コーヒーを片手にゆっくり過ごしたくなります
ちなみに、なっちゃんはブラック派です

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 06test.gif




5mail

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です