なっちゃんの飯屋放浪記~Vol.14~CHOCOLATCafe Bistrot(ショコラ)

こんにちは!
株式会社DK広報部のなっちゃんです(´∀`*)/

今回の第14弾の飯屋放浪記は
シャワー通りにあるショコラカフェビストロさんにお邪魔しました?

実は何度かお店に伺っていたんですが、
お客さんが多かったりで入れなかったお店…
やっとお邪魔することができましたああああ!!?

お店の内観もシックで落ち着いた照明で、
ちょっと贅沢な気持ちになれました✨素敵空間!

なっちゃんたちがお邪魔したときもお客さんがいらっしゃっていて、
ゆったりと楽しそうな雰囲気でお食事なさっていました~~?

是非最後までご覧ください~??

(ブログでの掲載を快く許可していただき誠にありがとうございます?)

▼CHOCOLATCafe Bistrot(ショコラ)さん!

熊本市中心部のシャワー通りを歩くとポールスミスさんを曲がると左手に
ショコラさんが見えてきます!!


入口からおしゃれ…!!!
通りから少し入ったところに入口があるので、プライベート感があって、とても落ち着く造りだなと思いました?

お席はテラス席もあり、分煙もしっかりしてありましたので、
お子様をお連れの方でも安心ですね?

店内の壁は赤で統一されており、天井にはゴージャスなシャンデリア?
なっちゃんの乏しい語彙力で表すと、めっちゃお城みたいで超可愛い。

さてさて、メニューを見てみましょう~~~?

▼メニュー

ランチメニューも字面だけでよだれ出てきます?
お得なコースもボリュームありそうで豪華なのに本当にお得じゃないですか…?????

ワッフル~~~~~
阿蘇黒川のジャージーミルクを使用した自家製のジェラート…
ミスりました、、、ここ見逃してた…次回行った時は絶対ワッフル食べる…(´ρ`)✊

ショコラさんの中でも有名なメニューのひとつであるガレット!!
甘いのからおかず系まで種類豊富ですね?

リンゴのビール、ハードシードルもあるみたいですね??
創作フレンチにもよく合いそう~~~✨

さて、このメニューの中からなっちゃんが選んだものは…

本日のおすすめお魚料理 温野菜添え
¥1,500(税抜き)
スープ・パン・ドリンク付き

スープとパンとドリンクがついてきました!
お邪魔した日の本日のお魚料理はスズキのポワレでした!
皮はカリっとしていて身がふわっふわで、完璧な焼き加減…!!?

ソースはバターを使ってあるのかまろやかで温野菜とも
ばっちり合っていました✨温野菜は、菜の花やズッキーニなどなど
ホクホク素材の甘味を感じられて美味でした?

スープはニンジンのスープだったんですが、
ポタージュみたいなミルキーに感じました美味!!
器がかわいくて…センスの塊です……?

他の広報メンバーが食べたのは…

ガレット(チーズ・ハム・タマゴ・トマト)
¥900
スープ・サラダ・ドリンクセット
+¥300

そば粉で作られているガレットはもっちもちで香ばしい!
たまごは半熟で、香ばしい生地にとろっとろなたまごが
すごくよくあってました??
チーズ、ハム、タマゴ、トマトとガレット生地を一緒に頬張った時の
幸福感が凄かったです!

ショコラのガレットは国産の厳選されたそば粉を独自ブレンド!
お水もミネラルたっぷりなドイツの硬水、具材は阿蘇自然豚のハムや熊本県産
トマトなど素材への素晴らしいこだわり✨素敵!!

ソフトシェルクラブのトマトソースパスタ
¥1,200
スープ・パン・ドリンク付き

ソフトシェルクラブは脱皮したての柔らかいカニなんだそう!(ネットで調べました?)
柔らかいカニとトマトソースの相性がよく、パスタ麺ももちもちで贅沢な味でした!
なんとパスタ麺は最高級カロリ社のパスタを使用されているとのこと✨
一緒にパンとにんじんのスープが付いてきて、そのままでもおいしいのですが、
パンをスープに浸して食べたり、残ったパスタのソースを付けて食べると
さらにおいかったです??

▼ショコラ カフェ ビストロさんの店舗情報

CHOCOLATCafe Bistrot(ショコラ)
住所:熊本県熊本市中央区下通2丁目5番10号シャワーサイドテラス1階
TEL:096-355-3157
営業時間:火~日・祝日・祝前日 12:00~23:00
ランチ/ティータイム:12:00~16:00(L.O15:00)
ティータイム:15:00~23:00(L.O22:00)
ディナー/ティータイム:18:00~23:00(L.O22:00)
定休日:月曜日(月曜が祝日の場合は翌日が休み)
Facebook
Instagram

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


次回のブログもお楽しみにっ!?

 

 

5mail

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です