なっちゃんの飯屋放浪記~Vol.13~Manly(マンリー)

こんにちは!
株式会社DK広報部のなっちゃんです!(´∀`*)/

今回の第13弾の飯屋放浪記は上乃裏にある
Manly(マンリー)さんにお邪魔しました?

実はクリスマス前にお邪魔してたのにブログをアップできずに大遅刻してしまいました…?
ごめんなさい!!!
店内写真を撮らせていただいたんですけどXmas仕様でとてもかわいかったです?

マンリーさんですが、ご存知の方の間ではとても有名な
パンケーキがめちゃくちゃ美味しいカフェ&ダイニングバーとなっています?

是非最後までご覧ください~??

(ブログでの掲載を快く許可していただき誠にありがとうございます?)

▼Australian Cafe&Dining Bar マンリーさん!

福岡の天神今泉と熊本の上乃裏にお店を構えるマンリーさんは
オーストラリアをコンセプトとしたカフェ&ダイニングバーです✨

並木坂のローソン手前に新しくできたコインパーキングがあるんですが、
そこから右に曲がり碩台通りに入り右手に可愛い入口がお迎えしてくれます?

ビーチ沿いにあるような白のウッド調で爽やかな外観に
店内はゆったりとアットホームな雰囲気の空間でした?

テラス席と店内でお食事ができるのですが、どちらもダイニングテーブル席とソファ席が設けられていました✨

店内、暖かいライトで包まれていてとてもくつろげる雰囲気でした~~☺

▼メニュー

スタッフのオススメとしてコメントがあるので迷った際は
おすすめに身をゆだねてもいいかも~って思えました?

コース料理もありましたよ~~✨
名前もコアラコースにカンガルーコースと可愛いです?

「マンリー」と聞けば知っている人はパンケーキを想像するでしょう!
しかし迷わせる魅力的なビーフステーキに気まぐれオーブンパイ…エッグベネディクト…
お決まりの悩み時間の末、やっぱりパンケーキを注文しました?✨

※オーダーした後に生地を作り始めるそうで、少しお時間いただきますといわれましたが、出来立てふわふわを食べれるってことですよね…最高かよ…

リコッタチーズのパンケーキ
¥1,000
水出しアイスティー
+¥300(セット価格)

写真からもひしひしと伝わるこの、ふっわふわ感…
やばかったです…(語彙)
メープルシロップかける瞬間の
幸福度たるや…半熟卵割るときといい勝負してます?

リコッタチーズのミルキーなコクの中にある
程よい酸味のおかげで重くならずに食べれちゃいます?

これにバニラアイス、バナナ、
あっさり系の生クリームのっければもう一瞬でぺろりです?

セットだと安くなる水出しアイスティーは
なっちゃん、ストレートでいただきました!
このアイスティーもめちゃくちゃおいしくって
パンケーキとの相性も抜群!!!

他の広報メンバーが食べたのは…

気まぐれオープンパイ
¥900

木のお皿のワンプレートで、盛り付けもとてもオシャレでした!
パイはサクサクでバターもたっぷり使われていました!
サーモンもアボカドもたっぷり乗ってて、サーモンの塩気と
アボカドのまろやかさがマッチしてて美味しかったです!
フィッシュアンドチップスはポテトがほくほくでお魚は衣がさくさく!
ボリュームがあるので、結構お腹いっぱいになりました!幸福!

OZビーフステーキ
¥1,350

お肉がとても柔らかくて、もまろやかなマッシュルームのクリームソースと相性抜群でした!
レモンをかけるとさっぱりとした味になって、違った味を楽しむことができます!
サラダにはたくさんの種類の野菜が入っていて、栄養バランスもバッチリです!

▼Manly(マンリー)さんの店舗情報

今回はおしゃれ美味しいパンケーキカフェ&バーマンリーさんにお邪魔しました!
とってもお店の雰囲気も店員さんの雰囲気も
柔らかくて長居しちゃうくらい居心地が良かったです?

なんと福岡駅南口から徒歩5分、今泉「TSUTAYA」から徒歩1分のところにマンリー福岡店もあるそうです✨
福岡に在住のみなさんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

パンケーキカフェManly 熊本店
住所: 〒860-0848  熊本県 熊本市中央区 南坪井町 5-29
TEL:096-223-5388
ランチ: [月〜金] 12:00〜17:00(食事LO15:00)
[土~日/祝日] 11:30~18:00(食事LO16:00)
カフェ: [月〜金] 15:00〜17:00
[土~日/祝日] 16:00〜18:00
ディナー:[月~日/祝日前] 18:00~24:00(LO22:00)
カフェ&バー:[月~日/祝日前] 22:00〜24:00
日曜営業/不定休
Instagram:https://www.instagram.com/manly_cafe_bar_kuma/

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


次回のブログもお楽しみにっ!?

5mail

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です