なっちゃんの飯屋放浪記~Vo3.~locabox(ロカボックス)さん

こんにちは!
株式会社DK広報部のなっちゃんです!(´∀`*)/★

みなさん!史上最大の10日間のゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか~??
なっちゃんはたくさん食べてたくさん遊んでたくさん寝て良い休日を過ごしました?
と、冒頭のあいさつはここまでにして…

また皆さんに紹介したいご飯屋さんと出会ったので紹介していきますね!
ということで、なっちゃんの飯屋放浪記第三段いってみようっ٩( ”ω” )و?

今回ご紹介するお店は、「locabox(ロカボックス)」さん!


城見町通りをまっすぐ進んだ角に綺麗な建物が…!!
2019年3月15日にオープンしたようです!

そこには

サラダボウルとステーキの
低糖質料理専門店

の文字が!!
これは惹かれちゃいますねえ…( ˘•ω•˘ )✨

吸い込まれるように店内へお邪魔しました~!!

お店のドアを開けると二階へ続く階段がありました!
なんとカロリーが書いてあり常に意識できる環境ですね~?

お店の中は明るくてカジュアル!壁一面にはおいしそうな野菜さんがいっぱい!

席に案内していただいてメニューを見てびっくり!
自分で好きなように組み合わせてサラダボウルを作れるんです♥

その名も?カスタムサラダ?

選びきれなかったら右側にすでに組み合わせてくれてるおススメがあるので
そちらの中から選んでもいいですね!

吟味してしっかり考えた結果、なっちゃんが選んだのは…

①ミックス野菜(これは固定です)
ロメインレタス+ほうれん草+レッドキャベツ

②トッピング(5つ選べます)
5.ブロッコリー+6.ひよこ豆+9.アボカド+10.ゆでたまご+13.トマト

③主菜(1つ選べます)
グリルチキン

④ドレッシング
シーザードレッシング

ランチタイムは安くなっていたので
BCAAソーダのレモンライムのドリンクセットにして低糖質パンも食べちゃいました!

BCAAとは…?
BCAAはバリン、ロイシン、イソロイシンの必須アミノ酸のことを言います!
効率のいいダイエットにはとても重要な役割を果たしてくれるんです?

お野菜が全部シャキシャキしててシーザードレッシングとの相性抜群?
主菜のグリルチキンはハーブ感がしっかりあって美味しかったです!
低糖質パンはふわふわもっちもち!腹持ち良好✨

別の組み合わせでも食べてみたいなあと思って調べたらなんと
600万通りもの組み合わせから選べるみたい!!
これは通わねばだ…??

ちなみに広報部のメンバーと2人で行ったので
もう一人のチョイスも紹介しておきますね♪

②トッピング
4.オリーブ+9.アボカド+10.ゆでたまご+13.トマト+14.パルメザンチーズ

③主菜
スモークサーモン

④ドレッシング
野菜クリーミードレッシング

+BCAAソーダのマンゴー味
+酵素玄米

広報メンバーからのコメント?

パルメザンチーズがすごくアクセントになっていて、野菜クリーミードレッシングのまろやかさと相まってとってもおいしかった

サラダボウルと”ステーキの”と看板にもあったように
低糖質なお肉をお腹いっぱい食べれるメニューもありました?

他にもバターコーヒーなど類低糖質でダイエット向きなものがたくさんありましたよ!

店内にもメニュー内にも糖質制限についての豆知識が散りばめられていて、
見ているだけでダイエットの意識が高まる~~(/・ω・)/✨

今までカロリー高い=うまい!っていう感覚でしたが、
お野菜ちゃんと摂ろうって思いました…?

▼locaboxさんのお店情報

☞ロカボックスさんのHPはコチラ☜

locabox(ロカボックス) 低糖質料理専門店
住所:熊本県 熊本市下通1-4-1 城見ビル1階
TEL :096-245-6376
営業時間:11:00 ~ 22:00

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次はどこのご飯を食べに行こうかな♪
みなさんのオススメのお店とかあったら教えてくれると嬉しいです( *´艸`)
次回のブログもお楽しみにっ!?

5mail

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です