【アプリゲーム情報】好評配信中の『すこぶる動くウサギのスカイダイブ』!制作秘話を聞いてみた!

こんにちは!
株式会社DK広報部のなっちゃんです!(´∀`*)/

なんと、先日1月24日にすこぶる動くウサギの新作アプリゲームがリリースされました!
その名も、『すこぶる動くウサギのスカイダイブ』!!
飛行機での運送中に、 うっかり落としてしまったニンジンを集めるアクションゲームです。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、もうプレイしていただけましたか??✨
なっちゃんは高得点がなかなか獲れなくて、未だ苦戦中です?

☛すこぶる動くスカイダイビングのゲームリンク(AppStore)はコチラ☚
☛すこぶる動くスカイダイビングのゲームリンク(GooglePlay)はコチラ☚

そんな新作ゲームですが、今回ですね、製作者さんにインタビューをしてきました!

ダダンッ!!!
題して、「制作者に突撃インタビュー!!!制作秘話を聞いてみたっ!」です!!

↑今回インタビューに協力してくれたのは、DKアプリ班の「煮しめさん!大好物は煮しめという激渋プログラマーさんです!

※顔出しは恥ずかしいということなのでウサギで隠してます?

☟最新コラボ情報☟

【コラボ情報】新津由衣さんの新曲MVにすこぶる動くウサギが登場⁉︎プレゼント企画も!

Q1.ズバリ!今回のコンセプトは何ですか?

煮しめさん「短時間で繰り返し遊べる手軽さですね。こういうゲームを総称して「カジュアルゲーム」って言うんですけど。あとはスカイダイビングの自由と爽快感を楽しめるゲームを目指しました。」

なっちゃん「なるほど…!確かにちょっとした空き時間にできるゲームというのは手軽でいいですよね!実際にスカイダイビングを体験してみたくなるくらいの爽快感でした!」

Q2.制作中大変だったことはありますか?

煮しめさん「前作よりもウサギを自由に操作出来るようになったため、調整が大変でした(´;ω;`)あと、アイテムの配置数やスコア計算などのバランスを何度もテストしましたね。」

なっちゃん「おおおお(@_@;)そうだったんですね、お疲れ様です…!」

Q3.高得点のコツを教えて!

なっちゃん「まだまだ操作下手なので、私のためにもぜひ教えてください…!?」

煮しめさん「…(笑)仕方ない。今回だけですよ?」

なっちゃん「ありがとうございます!!!!」

◎コツその1 大きくスワイプで素早く移動が出来る!

↑遠くにアイテムがあるときなどは大きなスワイプが有効!

◎コツその2 細かくフリックすると操作が安定して、狙った場所に移動が出来る!

↑最終面はニンジンが連続して配置されているので、細かい操作が重要!

◎コツその3 ゴールゲートまで気を抜かない!!

↑☆のゴールゲートは中心に近いほど得点がアップ!最後のボーナスで大幅にスコアが変わるかも?

煮しめさん「コツはこんな感じですかね。これで高得点取れるように頑張ってください!」

なっちゃん「ありがとうございます!頑張ります!✊✨」

↑最後にインタビューではお馴染みの「ろくろ回しポーズ」もやってくれました。煮しめさん、ありがとうございます!

———————

なっちゃん自身、このお話を聞けてとても勉強になりました。
コツも聞けたことだし、高得点目指して頑張るぞー!!?(`・ω・´)

皆さんもぜひ、『すこぶる動くウサギのスカイダイブ』で遊んでみてくださいね!♪
高得点取れたら、なっちゃんに教えてくれると嬉しいです✨

☛すこぶる動くスカイダイビングのゲームリンク(AppStore)はコチラ☚
☛すこぶる動くスカイダイビングのゲームリンク(GooglePlay)はコチラ☚

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!( ´ ▽ ` )?

次回のブログもお楽しみにっ!?

5mail

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です