すこぶる学ぶ韓国語#8_노래

ハナ先生
あっつん~アンニョン✋
11月も もう後半ね?
あっつん
あっという間にクリスマスが
来ちゃいそうですね??
ハナ先生
노래
あっつん
のれ…?
ハナ先生
ハナ先生
ついついクリスマスの「歌」
口ずさんじゃうわ??
あっつん
私も一足早く、スマホを
ウサギさんのXmas仕様
しちゃいました??

ハナ先生から一言

今年もそろそろクリスマスツリーを
飾る時期がやって来ました?✨

クリスマスツリーの飾り(オーナメント)には
それぞれ意味があるのをご存知ですか?

ツリーのてっぺん トップスター?は、
ベツレヘムの星ともいわれ「希望の星を表し、
オーナメントボールは、アダムとイブが
食べた知恵の木の実を象徴するリンゴ
?
を表しているんだそう?✨

日本でも韓国でも、特別な日として
大切な人とクリスマスを過ごす人が
多いようです☺

こんな風に使うよ

ハンケ ノレ プルロヨ
함께 노래 불러요??
(いっしょに歌いましょう??)

あっつん
ララララ~♬

今日の韓国語は、「歌」でした?✨
次回もお楽しみに!?

5mail

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です