すこぶる学ぶ韓国語#6_아기

ハナ先生
あっつん~アンニョン✋
ハナ先生
友達から嬉しい知らせが
届いたわ??フフ
あっつん
何ですか❔?✨
ハナ先生
아기
あっつん
あぎ…?
ハナ先生
あっつん
「赤ちゃん」ですね…!
おめでたいです~~?✨

ハナ先生から一言

日本では生後100日頃に行う お食い初め ??

箸の祝、真魚(まな)の祝、百日(ももか)の祝 等
地域により別名が数多くあるそうです?

お隣 韓国でも 百日祝(백일잔치/ペギルチャンチ)
として、盛大にお祝いをします?✨

成長の喜びと感謝だけではなく、
これからの健康と幸せを祈願する…

今も昔も変わらぬ思いが込もった
祝いごとですね?

こんな風に使うよ

アギガ タゴイッソヨ
아기가 타고 있어요??
(赤ちゃんが乗っています??)

あっつん
安全運転してね?

今日の韓国語は、「赤ちゃん」でした?✨
次回もお楽しみに!?

5mail

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です